米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2007年11月27日火曜日

Goizuetaでの生活~其の五



本日はサッカーをしました。

毎週日曜日はサッカーの日であります。

しかししかし、今日は雨が降っていました。

結構強い雨です。

というわけで、幹事のDarren君に「今日ないよね?」と聞いたところ、「いや、やるよ。People are coming!」といわれました。

さすがDarren君、これは行くしかないね、と思ってfieldに行きました。

fieldに行ったところ、雨はかなり強くなってきています。

これは今日はインドアサッカーだな、と思って、gymに入りました。

さっそく、先日紹介させていただいた(「アメリカ文化紹介~其の十二」参照)Abbyさん、Darren君と3人でアップ代わりにパス練習を始めます。

しかし、待てど暮らせど誰も来ません。

Darren君に聞くと、「おかしいなあ」と言っています。

「People are coming!」って言ってたじゃん、と言ったところ、「You and Abby, two people!」と一言。

そりゃそうだけど。。。

それでも、来ないものは仕方がないので、gymで3人でサッカーの練習をしました。

アメリカのいいところは、gymの中でもサッカーボールとかフットボールとかを普通に使えるところですね。

上の写真は今日一緒に遊んだ3人の写真です。

Darren君は、ベトナム出身です。

二人ともサッカー経験者なので、教えてもらいました。

さすがに3人では飽きるので、40分ほど練習したあとは、隣の部屋で筋トレタイムです。

僕はあまり筋トレが好きではないので、一人でリフティングの練習をしていました。

目指すはロナウジーニョであります。



明日からはいよいよ授業再開です。

12月に入るとすぐにfinal (exam)なので、気を引き締めて行きたいと思います。