米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2007年11月25日日曜日

Goizuetaでの生活~其の二



現在thanksgiving休暇中ということもありまして、ちょっとのんびりした生活を送っております。

というわけで、ジョギングに行きました。

僕が住んでいるClairmont Campusにいろいろな施設があるのは紹介させていただきましたが、そのほかにもすぐ近くに湖があります。

lakeです。

上の写真はそのlakeの写真です。

名前は知りませんが、結構きれいな湖です。

家から歩いて、本当に5分もかかりません。

鴨やリスもいっぱいいて、自然を満喫できる場所です。

そのような点も含めて、僕は現在の住環境に非常に満足しています。

住環境を求めて留学しているわけではないのですが、やはり住環境が良いのと悪いのでは違いますね。

日本では絶対に手に入らない環境なので、2年間満喫したいと思います。



ここでジョギングをしていると、結構同級生に会います。

人によりますが、アメリカ人のなかには結構まめに運動する人がいます。

以前会った同級生とは、そのときは「Hi!」といってすれ違っただけだったものの、数日後のpartyでジョギング話に花を咲かせて仲良くなることが出来ました。

それまではほとんど話したことがなかったので、友達を作るにはこういうきっかけも結構役に立つなあ、と思いました。

同級生以外でも、すれ違うときに「Hi!」と挨拶をすると、「Hello, how are you?」などと挨拶が返ってきます。

たいしたことではないのですが、気軽に挨拶を交わすことが出来るのも、アメリカのいいところだと思います。



Clairmont Campusのgymは普段は週末でも夜12時まであいているのですが、thanksgiving休暇中は木曜日から土曜日まで完全に閉まっています。

gymの建物に郵便受けがあるのですが、建物自体に入れないので、郵便物を確認することも出来ません。

thanksgivingだから郵便も来ないのかもしれませんね。

休むときはしっかり休む、ということなのでしょうか。

休暇明けが結構怖いので、ちょっと気合を入れて勉強したいと思います。