米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2008年3月17日月曜日

授業紹介~其の五十三



上の写真は先日に引き続きKegの様子です。

このような簡単なゲーム(手鞠みたいなものを向こう側の穴に入れるゲーム)の板もなぜか学校にあり、このようなもので遊んだりしています。



昨日予告させていただいたとおり本日は野球のトライアウトを受けに行く予定だったのですが、雨のため中止になってしまいました。

雨のためというかグラウンドコンディション不良でしょう。

昨日は結構遅い時間まで断続的に雨が降っており、一昨日からのトータルだとかなりの量になるので、仕方がないかもしれません。

しかし、僕はつい先ほど連絡を受けるまで当然あるものだと思っていたので、今はかなり複雑な心境です。

がっかりしたのと、緊張感から開放されてほっとしたのと、でもすっきりした開放感ではないというのと、なんというかかんというか非常に微妙な心境です。

春休みの最後の日でもあるので何とか受けておきたかったのですが。

地図もプリントアウトして、道具もかばんに入れて、完璧な準備を整えていたので、その準備を解くのが非常に残念です。

しかし、そうもいっていられないので、気を取り直して行きたいと思います。



というわけで、明日からまた授業が始まります。

ちょうど一年目の最後の四分の一が始まります。

そう考えると非常に早いです。

今週は早速試験一つ、レポート一つ、プレゼンテーションが一つあります。

すべてそれほど難しくはありませんが、決して簡単ではありません。

きちんと準備をしていけば大丈夫そうではありますが、ちょっと油断をすると大変なことになりそうですし、高得点を獲得するためにはかなりの準備が必要です。

またそれぞれについて終わったら報告させていただきたいと思います。



何はともあれトライアウトの緊張感からは開放されましたが、今度は課題の緊張感と戦わなくてはならないのです。

なんとも後味の悪い春休みになってしまいましたが、また気合を入れなおして明日から頑張りたいと思います。