米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2008年3月6日木曜日

授業紹介~其の五十一



上の写真は見てのとおり警察官です。

警察官がこんな乗り物に乗ってうろうろしているのですから本当に不思議な国です。

ちなみにこの警察官はキャンパス内にいました。

写真を取らせてくれというと「なぜだ?」ときかれたので、ブログに載せるためだといったところ「変なブログじゃないだろうな」といわれたので、その心配はないと答えました。

「しかし俺の写真を載せてどうするんだ」といわれたので、日本的にあんたは非常に面白いといいたかったのですが、そうも言えず「いやあんたちょーかっこいいぜ」というと、満足そうに写真を取らせてくれました。



昨日に続き、Marketing Managementのtake home examの緊張感を何とか伝えさせていただきたいと思います。

このexamは字数制限が3,000字なのですが、まだ1,000字しかかけていません。

内容の骨格は考えたので、基本的には出来るはずなのですが、どのように肉付けしていくかをこれから考えていかなければなりません。

しかもやっていくうちに自分の組み立てた論理が矛盾しているのに気づいたりして、一人で勝手に大混乱したりしています。

その混乱をこれまた一人で収拾すると、それが終わったころにはかなり時間がたっていたりもします。

3,000字というとA4で7枚くらいになり、辻褄をきちんと合わせながらそれを書くのは僕にとってはなかなか大変な作業であります。

提出期限まであと20時間ほどですので、何とか必死こいて仕上げたいと思います。

このexamを提出すれば、めでたく春休みに入って一息つくことが出来ます。

同級生何人かに話を聞いたところ、もちろん具体的な内容の話は出来ないのですが、だいたいの人がもう終わっている、あるいはほぼ完成しているという状況であり、どうやら僕はかなり遅れているようです。

何とか残された時間で頑張りたいと思います。