米国アトランタにあるエモリー大学ゴイズエタビジネススクール(Emory University Goizueta Business School)の日本人在校生によるブログです。

当校のプログラムやアトランタでの生活について書いています。

2008年3月24日月曜日

Goizuetaでの生活~其の四十七



上の写真は昨日の野球のトライアウトのベンチの様子です。

ベンチもやはりアメリカ風ですね。



昨日は、野球のトライアウトに行くために朝5時半におきました。

一番最初の組でSkydivingをするためです。

7時過ぎに家を出て、8時に友人宅近くでピックアップしてもらい、Skydivingに行きました。

9時にSkydiving場に到着し、9時半の組で飛びたかったのですが、Skydiving場側の手違いで12時まで待たされてしまいました。

結局飛び終わってSkydiving場を出たのが1時過ぎ、2時から始まったトライアウトに参加できたのは3時半でした。

何のために5時半におきたのかわかりませんでしたが、遅れはしたもののトライアウトに参加できたので、良しとしましょう。



本日もまだSkydivingの写真が手に入っていないので、野球のトライアウトの話をさせていただきます。

今日はトライアウトといっても単なる練習試合で、それに参加させてもらうだけでした。

結論から言うと、合格とも不合格とも言われていないのですが、来週からの公式戦に来いといわれたので、野球が出来ることにはなりました。

こちらの野球は何から何まで日本と違います。

まず、グラウンドは当然内野まで天然芝です。

しかも、日本のグラウンドのように酷使されていないので、芝がはげているということはなく、きれいな芝が一面に広がっております。

内野の土は、非常に固く、ほれてしまうことはほとんどありません。

マウンドも硬かったです。

そして服装ですが、ばらばらです。

最後の打席などは、帰りの支度を済ませている人がいて、完全な私服で打席に立っていました。

それでなくても、みな思い思いの服装をしてきます。

サッカーのスパイクを履いていた人もいました。

公式戦では、背番号とチーム名が入っているジャケットだけはそろえるそうです。

道具を大切に使用などという概念はまったくなく、グローブ、バット、ヘルメットなどは投げたい放題に投げつけ、時にはけります。

ヘルメットにはひびが入っており、これは本当にあぶないからやめて欲しいと思いました。

ベンチの中では、柿の種(お菓子ではなく本物)を食べまくり、その殻は地面に吐き出します。

よって地面は非常に汚れています。



長くなりましたので、実際のプレーなどは明日以降改めて紹介させていただきたいと思います。